富士通 FMVA45B2Rのパソコン修理 画面が映らない

富士通のノートパソコンFMVA45B2Rで画面が映らないトラブルにより修理の依頼がありました。

 

富士通 FMVA45B2Rの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶のバックライトがつかなくなった状態です。
液晶交換はいくらになりますか?

FMVA45B2R 画面が映らない

ノートパソコンをお預かり後に状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、電源ランプが光っておりますが画面がうつらない状態でした。
このように画面が映らないトラブルはパソコンの故障としては結構多い内容ですが、ハードディスクが生きてるかチェックをする必要があります。

外部モニターをお持ちでしたら接続をすることで現在のパソコンがどうなっているのかチェックができますが、今回は外部モニターを使ったところ正常に Windows が起動していることがわかりましたのでデータなどに関しては問題ございません。
液晶の故障かマザーボード故障のどちらかの可能性が高いですが、外部モニターに接続できているために液晶パネル交換をしてみたいと思います。

富士通 FMVA45B2Rの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面が映るようになりました。データに関しては消えておらず残っておりますので、そのまま消去などはせずにご返却となります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータでは触れずに作業を行いますのでご安心下さいませ。
今回の場合は富士通パソコンですが、パソコンで画面が映らないトラブルは非常に多いです。
液晶交換をしても改善しない場合はマザーボード故障などの可能性も出てきますので詳細の調査が必要となります。

 

パソコンの液晶交換にかかった日数は?

宅配便を使った修理方法となりましたが、画面が映らない原因の特定がすぐにできましたので1日で作業は終了しております。
マザーボード交換などの重症になってくると調査、修理期間を含め一週間から2週間かかるケースもございますので時間に余裕を持って依頼をしてくださいませ。

 

富士通 FMVA45B2Rの液晶交換にかかった費用は?

メーカーでは5万円以上の修理代金になってしまうことが予測できますが、当社では部品代金や作業工賃などすべて含めた総額で2万円台で直すことができております。
他店で高額の見積もりをされてしまった場合はこのくらいの価格帯で直すことができますのでご相談下さいませ。

 

パソコン買取り