LG gram 14Z970の画面表示不良のパソコン修理・買取

LG gram 14Z970の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。
お近くの店舗でLGのパソコン修理の受付をしてくれなかった場合は当社で対応できますのでお気軽にでご相談いただければと思います。

 

LG gram 14Z970のパソコン修理実績

【故障のご相談内容】
購入して約5年後、ある日突然、液晶の表示にうっすら色味のついた縦線が入ったり、正常に表示されたりするようになりました。

パソコンの電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、一見どこに表示不良があるのか分からないぐらい全体的には映っておりました。

部分的にピンクの線が入っているのがわかりますでしょうか?

画像をアップにしましたが、左下の時計がある部分にピンク色のにじみが発生しているのが確認できます。
ここだけではなく、左上や右側にもピンクの表示不良が出ておりますので正常には画面が映っていないということです。
念のため外部ディスプレイに繋げてみるとそちらの方では表示不良といったものはなく、正常表示されておりますので現時点では液晶パネル故障と判断しております。
ですので、まずは液晶パネルの交換をしてどのような表示に切り替わるのかの確認をしていきたいと思います。

LG 14Z970 修理

液晶パネルだけの交換をしておりますが、全体が正常表示されなくなりました。
ピンクの線や表示が乱れるといったことがありませんので、無事に修理は完了となりました。
また、液晶パネル交換をしてもデータに関しては触れておらず、もちろん初期化も行いませんので、返却が後は今まで通りの環境を変えることなくLGのノートパソコンが使えるようになっております。

 

LG gram 14Z970の液晶修理にかかった日数は?

LG gram 14Z970を分解し画面の調査をしたところ、特殊な部品が使われておりましたので取り寄せをさせていただきました。
液晶パネルの取り寄せに約10日程かかっておりますが、パーツが到着した日に修理完了の連絡が出来ております。 
LGの修理受付をしているお店はあまり多くはないと思いますが、おそらく原因はパーツの問題です。
入手できる場合でも部品の取り寄せになる可能性が高いために、LGの修理の場合は修理期間には余裕を持って依頼してくださいませ。

 

LG gram 14Z970の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、LG gram 14Z970の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。