富士通 FMVF77D1Bの液晶割れ パソコン修理・買取

富士通の一体型パソコンFMVF77D1Bの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。
一体型パソコンは転倒による故障が多いために注意が必要です。

 

富士通 FMVF77D1Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
倒して液晶画面を壊してしまいました。

FMVF77D1B 修理

パソコンを倒してしまったことで画面が割れてしまったそうですが、このトラブル内容はかなり多い事例となりますので注意が必要です。
特に最近多い地震の影響で倒れて画面が壊れてしまう例は本当に多いですね。
パソコンの電源を入れてディスプレイの状態の確認をさせていただきましたが、典型的な液晶割れの症状でした。
亀裂が入っており、線が出たり表示不良が発生しておりますので、この状態ではパソコンとして使うことは困難です。
故障内容から判断して液晶パネル交換をしていきたいと思います。

FMVF77D1Bの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が見えるようになりました。
倒したことによる液晶割れでしたのでハードディスクの損傷も考えられましたが、今回の場合は液晶以外に不具合ははなく、メモリ、マザーボード、ハードディスクといったパーツは無事でした。
パーツ交換は液晶パネルのみとなりますが、データに関しては触れることや初期化をしたりすることはありませんので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

富士通 FMVF77D1Bの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配修理ではなく、当社と同じ千葉県にお住まいの方ということもあり直接店舗の方もで持ち込みをして下さいました。
事前に修理予約をしていただいたということもありますが、即日修理で対応でき、作業にかかった時間は1時間以内となっております。

 

富士通 FMVF77D1Bの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVF77D1Bの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。