NEC VersaPro タイプVF 圧迫によるパソコンの液晶修理

NECのノートパソコンVersaPro タイプVF PC-VKT10CGG63N6の圧迫による液晶割れのパソコン修理依頼がありました。
パソコンの液晶割れで多いトラブルが今回の圧迫になりますが、メーカーや家電量販店で修理をすると高額になりますので格安に直したい場合は一度ご相談いただければと思います。

 

NEC VersaPro タイプVFの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
移動中に液晶圧迫により割れの症状が出てます(上部)交換しかないと思いますので宜しくお願いします。

パソコンを圧迫させたことで画面の上部分に小さな亀裂が確認できました。
カメラ付近に黒くなっているところがあるのか確認できますでしょうか?

拡大したものになりますが、亀裂が入っているので3cm程度が黒くなっておりました。
上側の一部だけが表示不良になっておりますが、他の部分では正常にWindowsの起動画面が確認できておりますのでメモリ、ハードディスク、マザーボードとなったパーツに影響が出ていなそうです。
外部モニターでも正常表示の確認が出来ておりますので、現時点では液晶全部で交換ではなくパネル交換だけで対応できそうです。

NEC VersaPro タイプVFの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示されるようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたので、当社の方で初期化は行いません。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今までのNECのノートパソコンとして使うことができる状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化を行いませんのでご安心下さいませ。

 

NEC VersaPro タイプVFの液晶修理にかかった日数は?

今回のNECのパソコン修理は鳥取県から宅配便を使っておりますが、お預かりをした時に部品のストックがなかったので取り寄せをしております。
部品の取り寄せに約一週間程度かかっておりますが、入荷した日に作業は終了となりましたので約一週間で修理完了の連絡が出来ております。

液晶交換にかかった時間としては30分程度となりますので、部品の在庫がある時に直接千葉県の店舗の方まで落ち込みができれば1日で作業が終了し、そのまま返却することも可能です。

 

NEC VersaPro タイプVFの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC VersaPro タイプVFの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。