NEC VersaPro VL-Dの液晶修理 画面に線が入った修理

NECのノートパソコンVersaPro VL-Dの画面に線が入ったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC VersaPro VL-Dの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
立ち上げた際、突如、画面上に2センチ程(横線)ドットが欠けてしまっている。
そのため液晶交換が可能であるか確認をお願いします。
交換可能であれば見積もりもお願いします。

VL-D 液晶交換

新潟県から宅配便を使って送っていただく修理方法となりましたパソコンの電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが全体的には見えている状態ですのでハードディスクには損傷はなさそうです。

画像をアップにしてみましたが、上側に黒い横線が入っているのが確認できます。
今までの経験上ですと液晶パネルの劣化でこういった症状が起きてしまうので原因は劣化と判断しております。

分解をして液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが、問題なく画面が映る状態になりました。
左側に個人情報が含まれますのでモザイク処理をさせて頂いておりますが、実際は問題なく映っておりますのでご安心くださいませ。
また、お客様のデータは残っている状態となりましたのですぐに使える状態になっております。

 

NEC VersaPro VL-Dの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は新潟県から宅配便を使って送っていただきましたが、分解をして液晶パネルの方版を調べたところ在庫がある機種になりましたので当日対応することができました。
作業にかかった時間としても30分程度となりましたので早い段階で直すことができております。

 

NEC VersaPro VL-Dの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC VersaPro VL-Dの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り