iPad 9 A2602の画面が映らない修理 ガラス割れはなし

iPad 9 A2602の画面が映らない修理の依頼がありました。
iPad 9はPro、Airなどではなく無印となりますが、コストパフォーマンスは優秀な一台と思いますね。

 

iPad 9 A2602の画面が映らない修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子どもが画面を踏んでしまい、ガラスは割れていないが液晶画面がほぼ映らなくなった。

A2602 液晶交換

他県からのiPad修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、表示不良が出ているために何が映っているのか確認できない状態です。
表面のタッチパネル部分(ガラス部分)には亀裂、割れ、ひびはなさそうですので、液晶を分離して内部の液晶パネル交換だけで対応できそうです。

iPad 9 A2602の内部にある液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面が問題なく映る状態になりました。
比較的新しめのiPadはガラスと内部の液晶パネルが一体になっているので同時交換になってしまう可能性が高いのですが、無印タイプは昔ながらの分離できるタイプが多くなっておりますので内部の液晶パネル交換だけで対応が可能となります。

iPad 9 A2602の画面が映らない修理にかかった日数は?

宅配便を使った iPad 修理となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がある機種になりましたので一泊二日にて修理完了の連絡ができました。

 

iPad 9 A2602の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 9 A2602の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り