GALLERIA GCL2060RGF-Tの液晶割れ パネル交換修理

GALLERIA のゲーミングノートパソコンGCL2060RGF-Tの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
最近のゲーミングパソコンの画面にはリフレッシュレートが高いものが使われておりますが、当社では修理実績が豊富にありますのでご相談くださいませ。

 

GALLERIA GCL2060RGF-Tの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れており、正常に表示されない。

GCL2060RGF-T 液晶割れ

電源を入れさせて頂きディスプレイの状態を確認させていただきましたが、画面はブレているもののWindows 11の起動画面を確認することができております。
この時点でハードディスク周りには損傷はないと判断できます。
上側に黒い帯が入っていて見れない状態になっておりますが、右上部分に亀裂があることでパネル故障を起こしたと思います。
念のため外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では表示不良が無く問題なく映っておりますので分解をしてパネル交換だけで対応できそうです。

GALLERIA GCL2060RGF-Tを分解して液晶パネルを調査したところリフレッシュレート144 Hzの高スペックパネルが使われておりました。
標準仕様の液晶が約60ですので、約2倍のリフレッシュレートですが、リフレッシュレートが高いほどぬるっとした動き体験することが可能ですね。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみを行いましたが画面全体が問題なく映るようになり、お客様のデータも残した状態で修理を終えることができました。
ですので、返却をしお客様のお手元にパソコンが到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

GALLERIA GCL2060RGF-Tの液晶修理にかかった日数は?

作業自体は1日で対応することができておりますが、部品を取り寄せする必要がありましたので約一週間のお預かりとなりました。

 

GALLERIA GCL2060RGF-Tの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、GALLERIA GCL2060RGF-Tの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り