東芝 REGZA D731/T7DBの液晶割れ 画面故障の修理

東芝の一体型デスクトップパソコンREGZA D731/T7DBの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

東芝 REGZA D731/T7DBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PCが倒れてしまい画面が故障しました。

D731/T7DB 液晶修理

埼玉県からのパソコン修理依頼でしたが、当社のある千葉県まで持ち込みをしてくださいました。

電源を入れて画面の状態を確認すると右上に亀裂があることで表示不良が発生しておりました。
全体的に画面は紫色になっておりましたが、調査をしたところHDDは問題ないことが確認できております。
ですので、現時点では液晶パネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみを行いましたが画面は問題なく表示されました。
ログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はなくパソコンを修理は完了しております。
今回のパソコン修理はPCの年式を考慮して中古部品の液晶を使っておりますが、問題なく修理は完了となりました。

 

東芝 REGZA D731/T7DBの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みによる修理となりましたが、部品を取り寄せる必要がありましたので当日対応することができませんでした。
部品の仕入れに約3日程度かかっておりますが、作業自体は部品が入荷した日に完了しております。

 

D731/T7DBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、D731/T7DBの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り