HP ProBook 650 G4 画面が紫になった液晶修理

HPのノートパソコンProBook 650 G4の画面が紫になったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 650 G4の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの液晶画面に異常(緑/色むら)がある。

ProBook 650 G4 画面が紫色

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、画面の大半が紫色になり色ムラが出ているような状態でした。
エラー画面のような文字が出ておりますが、パソコンを送っていただく際にお客様の方でハードディスクを抜いた状態で送っていただいているので致命的なエラーなどではございません。
今までの経験上で判断すると液晶パネル故障の確率が高いと思われますのでまずはパネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが紫色の部分もなくなり正常な色合いで映るようになりました。
ですので今回の画面が紫色になってしまった原因は液晶パネルの故障(劣化)と判断いたしました。

パソコンを使っていて画面が紫色などに変色してしまうケースは意外と多いトラブルとなりますが、画面が変色してしまった場合はまずは外部ディスプレイに接続してみることをお勧めいたします。
そちらの方で問題なく映るようでしたら液晶パネルの故障の確率が高いです。

 

HP ProBook 650 G4の修理にかかった日数は?

修理方法としては液晶パネル交換となりましたが、パソコンをお預かりしたタイミングでストックがありましたので当日対応することができております。
分解にかかった時間としては30分位となりましたので比較的早い段階で直すことができたと思います。

今回は画面が紫色になってしまったということですが、液晶割れに関しても修理実績が豊富にございます。
修理方法としてはどちらの場合でも液晶パネル交換になると思いますが、修理実績はこちらで確認してください。

 

HP ProBook 650 G4の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面が紫色になってしまったHP ProBook 650 G4の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り