LG gram 14Z90P-KA54J1の液晶割れ 修理・買取

LGのノートパソコンgram 14Z90P-KA54J1の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

LGの液晶修理は他のメーカーと比べるとあまり修理実績の多くないメーカーとなりますが、部品の仕入れができるようでしたら当社で対応できる場合もありますので、LGの修理先にお困りであればお気軽にご相談くださいませ。

 

LG gram 14Z90P-KA54J1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
中に物が挟まったまま閉じてしまい、液晶の右下部分が割れてしまった。

LG 14Z90P 修理

他県からの依頼となりました当社までは宅配便を使って送っていただきました。
画面の状態を確認すると画面全体がブラックアウトしており全く表示されない状態です。
念のため外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常にWindowsが起動しているのは確認できるので、データに関しては問題なく残っていることがわかりました。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できそうな感じがしますので、まずはパネル交換をしていきたいと思います。

LG gram 14Z90P-KA54J1の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。データは残っている状態となりましたので当社の方で初期化などはせず、そのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお客様のお手元に届いた時にはすぐに使える状態になっております。

 

LG gram 14Z90P-KA54J1のパソコン修理にかかった期間は?

LGのノートパソコン液晶修理は過去に何台か対応させて頂いたことがありますが、特殊な液晶パネルが使われている事が多いです。
今回のLG gram 15Z980-GA55Jもやはり特殊な液晶パネルが使われていたこともあり海外取り寄せをしております。

海外からの取り寄せになりましたので入荷まで2週間程度かかっておりますが、入荷した日に部品を取付することができましたので、トータルの修理期間としては約2週間となっております。

LG gram 15Z980-GA55Jの修理はこちら

LGは電子機器のメーカー?意外と知らなかった事とは?

LGは韓国に本部がある巨大財閥になりますが、日本からするとLGは電子機器のイメージが強いと思いますが、色々と調べると電子機器のメーカーはもちろんですが、韓国では化学薬品のメーカーとして有名な会社のようです。
その辺りは修理店をしていても知りませんでした。
パソコンの液晶にLGの部品が使われていることが多いですね。

 

パソコン買取り