TSUKUMO eX.computer N1420Kの液晶割れ、亀裂の修理

TSUKUMOから発売されているノートパソコンeX.computer N1420Kの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

eX.computer N1420Kの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の亀裂

eX.computer N1420Kの修理

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、全体的には表示されておりますが左上の赤枠部分で囲んであるところに亀裂が確認できております。
衝撃が加わったことにより画面に液晶割れや亀裂が発生してしまったと思われますが、データに関しては問題なく残っていることはすぐに確認できました。
念のため外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方ではもちろん亀裂も無く正常表示されておりますので、現時点では液晶パネルだけの故障と判断しております。
ですので、修理方法としては新品の液晶パネル交換で対応をさせて頂く予定となります。

液晶パネル交換をしたことで亀裂もなくなり全体的に正常表示されております。
個人情報がありますので全体的にモザイク処理をさせて頂いておりますが、実際は問題なく修理は完了となっております。

eX.computer N1420Kのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宅配便でのやりとりとなりましたが、お預かりをしパソコンを分解したところ部品の取り寄せが必要となりました。
部品は国内ではなく海外からの仕入れとなりましたのでトータルの修理期間は約2週間かかっております。

壊れてしまったeX.computer N1420Kの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなTSUKUMO eX.computer N1420Kに液晶割れ、亀裂がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り