eX.computer note N1505Kの液晶修理 画面割れの故障

TSUKUMOのノートパソコンeX.computer note N1505Kの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

N1505Kの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れがある。

N1505K 液晶修理

液晶割れによるパソコン修理となりましたが、他県からの依頼となりましたので宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてディスプレイの状態を確認すると亀裂が入っていることで全体に表示不良が出ておりました。
全く内部の情報が確認できないので外部ディスプレイにつないだところ、そちらの方では問題なく Windows が起動してる画面を確認することができました。
現時点でハードディスクやマザーボードなどには影響は出ておりませんので、分解をして液晶パネルのみの交換をしていきたいと思います。

eX.computer note N1505Kの液晶パネルのみの交換をさせていただきましたが、画面が綺麗に映るようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、この状態で返却となりますのですぐに使える状態になっております。

 

eX.computer note N1505Kの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ標準仕様のモデルでしたので在庫があり、当日対応することができております。
作業時間としては約30分程度となりました。

 

eX.computer note N1505Kの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、eX.computer note N1505Kの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2024/3/15 N1505K 画面が映らない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
机の上から落としてしまい、液晶がつかなくなった。
割れているような色が見える。
外部モニタへの出力、Windowsの起動は確認できました。

eX.computer N1505K 画面が映らない

電源を入れて画面の状態を確認すると真っ暗で何も映らない状態でした。

画像では分かりづらいのですが、よく見ると液晶割れの状態であることが分かります。
問い合わせにもありますが、外部出力をさせるとそちらの方では問題なく映っておりますので液晶パネル交換で対応していきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面全体が問題なく映る状態になっております。
Windows 11がインストールされているパソコンとなりますが、ハードディスク周りに不具合はないためにデータは残った状態です。
このまま返却をいたしますのでパソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

パソコン買取り