IdeaPad 3 14ALC6の液晶修理 画面割れ、表示不良

レノボのノートパソコンIdeaPad 3 14ALC6の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

IdeaPad 3 14ALC6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの画面が割れになります。

IdeaPad 3 14ALC6 修理

今回のパソコン修理はメールで相談を頂いた後に直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。パソコンの電源を入れさせていただき画面の状態を見ると大きな亀裂が入っていることで赤や緑の表示不良が出ております。
外部ディスプレイの方に接続をする限りでは問題なくWindowsが起動している画面を見ることができているのでハードディスク周りには影響は出ておりません。
故障内容から判断すると液晶パネル部分のみを交換すれば今まで通りに使うことができるでしょう。

IdeaPad 3 14ALC6の分解をして液晶パネルのみを交換している状態です。
ログイン画面も問題なく見えていることからデータの紛失がございません。
この状態で返却をいたしましたので今まで通りに使うことができるようになっております。
当社でパソコンで化粧修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心くださいませ。

 

IdeaPad 3 14ALC6の液晶修理にかかった日数、作業時間は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がないタイプとなりましたので取り寄せを行いました。
取り寄せに1週間程度をかかりましたが部品が到着してから1時間以内で作業は終了しております。

 

IdeaPad 3 14ALC6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IdeaPad 3 14ALC6の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り