ThinkPad P1 Gen 3の液晶修理 画面割れ パネル交換

LenovoのノートパソコンThink Pad P1 Gen3の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

ThinkPad P1 Gen 3は2021年ごろに発売されたノートパソコンになりますので年式としては新しいと思います。
パソコン購入時の保証が残っている方も多いかと思いますが、今回のような画面割れに関しては保証対象外になることも多く、メーカーや家電量販店では高額な見積もりになってしまうことも考えられます。
当社では比較的安く液晶修理をすることができておりますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

ThinkPad P1 Gen 3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下物(ヘアブラシ)が画面に当たり、液晶が割れてしまった。

ThinkPad P1 Gen 3 液晶修理

宅配便を使って当社のある千葉県まで送っていただいております。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと全体的には表示されているのですが、真ん中のカメラ付近から下にかけて黒い帯が発生しておりました。

黒い帯の一番下に小さな亀裂がありますのでこの辺りに衝撃が加わったのではないかと推測できます。
ハードディスクに損傷がないことが分かりますので、修理内容としては液晶パネル交換だけで対応できそうです。

ThinkPadP1Gen3の液晶部分を分解させていただき液晶パネルのみを交換した状態です。
修理前後の写真を比べていただければわかるかと思いますが、無事に画面が直ったことが分かります。
今回は液晶パネル交換のみしか行っておりませんのでハードディスク内に残っているデータはそのままです。
もちろん当社の方で触れたり初期化をしたりすることはなくこの状態で返却となりますので、パソコンがお手元に戻ってきた時には今まで通りの環境でノートパソコンがすぐに使える状態になっております。

 

ThinkPad P1 Gen 3のパソコン修理にかかった日数や時間は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫がある機種になりましたので当日対応することができております。
作業時間としては30分以内となりましたので最短日数で直すことができました。

 

ThinkPad P1 Gen 3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkPad P1 Gen 3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り