マウスコンピューター W656RCの画面修理 液晶パネル割れ

マウスコンピューターのノートパソコンW656RCの液晶パネル割れで修理の依頼をしていただきました。

 

W656RCの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の液晶パネル割れ

W656RC 画面割れ

画面の状態を確認させていただきましたが、Windowsは問題なく起動しておりますが左上に亀裂が入ったことで細かい線が入っているのが分かります。
データは問題なく残っていることからハードディスクに損傷はなさそうです。
念のためHDMIケーブルを使って外部ディスプレイの方につなげてみると、そちらの方では亀裂もなく正常に移ることがわかっておりますので液晶パネル交換だけで対応できそうです。

W656RCの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが問題なく画面が映る状態になりました。
データは残った状態で修理完了となりましたので、パソコンがお手元に帰ってきた時にはすぐに使える状態になっておりますのでご安心くださいませ。
もちろん設定などは特にする必要はございません。

 

マウスコンピューター W656RCの画面修理にかかった日数や時間は?

15.6インチ解像度フルHDの液晶パネルが使われておりましたが、ここ最近の液晶パネルの型番ではなく、40ピンのフルHDとなりましたので部品の取り寄せを行いました。
取り寄せに約1週間程度かかってしまいましたが作業自体は30分程度となっております。

 

W656RCの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、W656RCの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り