Lenovo IdeaPad S340-14IILの画面割れ パソコン修理・買取

LenovoのノートパソコンIdeaPad S340-14IILの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo IdeaPad S340-14IILの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れている。
原因不明です。

IdeaPad S340-14IIL 修理

パソコンを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れると画面割れがあり全体的に白表示になっておりました。
原因不明とのことですが、このように液晶割れが起きてしまう理由としては衝撃によるものが考えられます。
ですので、気付かぬうちにパソコンに衝撃が加わり画面割れを起こしてしまったと判断致しました。
画面全体が真っ白表示になってしまっているのでデータが残っているかの判断は難しいですが、外部ディスプレイに接続をしてデータが残っていてWindowsも問題なく起動していることまで確認できております。
ですので、現時点での修理方法としては液晶パネル交換になります。

Lenovo IdeaPad S340-14IILの液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが、正常に画面表示されるようになりデータも残っていることが確認できました。
一部個人情報が含まれるためにモザイク処理をさせていただきましたが、実際は問題なく映っておりますのでご安心下さいませ。
また、当社でパソコンで液晶修理を行う場合はデータの初期化など忘れずそのまま進めますので返却後は今まで通りにパソコンが使える状態になります。

 

Lenovo IdeaPad S340-14IILのパソコン修理にかかった日数は?

宅配便を使った修理方法になりましたが、分解調査をしたところ部品の取り寄せが必要な機種でした。
液晶パネルは海外取り寄せを行ったということもありますが、入荷まで10日かかりましたのでトータルの修理期間は約10日間になっております。

 

Lenovo IdeaPad S340-14IILのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo IdeaPad S340-14IILに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにLenovo IdeaPad S340-14IILが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 





“パソコン修理