Lenovo ideapad 3 15ada05の液晶割れ パソコン修理・買取

Lenovoのノートパソコンideapad 3 15ada05 81w1の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

Lenovo ideapad 3 15ada05 81w1の修理実績

【故障のお問合せ内容】
テーブルから落として画面が割れてしまいました。

ideapad 3 修理

本体の落下に伴う液晶割れとのことですが、電源を入れてPCの状態を確認させていただくと液晶割れにより画面全体が真っ白く表示されていただけでした。
部分的に黒く液晶漏れをしている部分こそありますが、これではWindowsが起動しているかもわからない状態です。
外部モニターでデータの確認をさせて頂くと正常表示の確認ができる Windows も通常に起動しております。
ですのでデータに関しては問題なく残っておりますのでパネル交換だけで対応していきたいと思います。

Lenovo ideapad 3の液晶パネル交換のみをしておりますが正常に画面全体が見えるようになりました。
データはそのままの状態で修理完了になりましたので返却後は今まで通りの環境でパソコンを使える状態になっております。

 

Lenovo ideapad 3 15ada05のパソコン修理にかかった期間は?

今回のLenovoのパソコン修理は他県からの修理依頼となりましたので当社にある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
お預かりをした時には修理が混み合っていたこともあり修理完了まで約1週間程度の期間となりました。

部品の在庫があり修理が混み合っていなければ、持ち込みができるようでしたら即日修理で対応することも可能となりますので、お急ぎの場合は一度店舗までご相談いただければと思います。

 

Lenovo ideapad 3 15ada05のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo ideapad 3に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/9/12 画面に線、液晶漏れがある修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
閉じた状態で踏みつけてしまい液晶漏れのようなものが起き、液晶部分に縦の電子線がはいってしまっている。

パソコンを踏みつけたことで液晶割れを起こしてしまったということですが、全体的に見ることができておりますが、真ん中部分に表示不良が出ております。
亀裂が入っているので画面に衝撃が加わったと判断できます。
Windowsは問題なく起動していることからハードディスク周りには問題はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、表示不良もなくなり正常に映るようになっております。
このままパスワードを入力すればいつもと同じ環境で使うことができますのでご安心くださいませ。

パソコン買取り