X1 Carbon 2019年モデルの液晶割れ 修理・買取

LenovoのノートパソコンX1 Carbon 2019年モデルの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo X1 Carbon 2019年モデルの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
スマートフォンが液晶にぶつかってしまい、液晶が割れてしまった。

X1 Carbon 2019 液晶修理

液晶割れによる修理依頼となりましたが、他県からの修理となりましたので宅配便にて送っていただきました。
お預かり後電源を入れて状況の確認させていただくと左側に液晶割れの痕跡があり、全体的に表示不良が発生しておりました。
なんとかWindowsが起動している画面を見ることができるのでデータに関しては問題なく残っております。
故障内容から判断すると液晶パネルのみを交換すれば今までと全く同じ環境でパソコンが使えるようになると思います。

X1 Carbonは種類が非常に多くありますが、今回の2019年モデルの液晶の仕様は14インチFHD IPS液晶(非タッチパネル)でした。

データに関してはそのまま残した状態で返却となりますのでお届け後はすぐにパソコンが使えるようになっております。
当社で液晶修理を行う場合はデータには触れずに作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

X1 Carbon 2019年モデルのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理はお預かりをした時には部品の在庫がなかったので海外取り寄せをさせていただきました。
部品の取り寄せ期間としては約一週間程度かかりましたが入荷しときに作業は終了となりましたので納期は約一週間となります。

 

X1 Carbon 2019年モデルのパソコン修理代金は?

今回のX1 Carbon 2019の修理料金は総額で3万円台となりました。
X1 Carbonは高額な修理代金になることが予測できますが、メーカーや家電量販店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度当社までご相談いただければと思います。

 

X1 Carbon 2019年モデルの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなX1 CArbon 2019年モデルに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2021/8/21 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が斜めに大きくひび割れてしまい、上半分が映りません。

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、電源を入れると右上から真ん中にかけて亀裂が入っていることが確認できます。
全体的に真っ暗な状態で見ることができませんが、亀裂の部分からバックライトの光は若干ですが確認できますね。
外部モニターに接続をすると正常表示の確認が出来ましたのでデータが問題がありません。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できると思われます。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
データが初期化などはせずにそのまま残した状態で返却の手配を行いますので、お届け後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 



“パソコン修理