Lenovo X1 Carbon 画面が映らない修理 液晶割れ 修理・買取

LenovoのノートパソコンX1 Carbonで画面が映らない修理依頼がありました。

 

Lenovo X1 Carbonの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶ひび割れ 修理費用と期間
との事です。

X1 Carbon 画面が映らない

X1 Carbonをお預かりの電源ボタンを押しましたが画面は全く映らない状態でした。
お問い合わせに液晶のひび割れとありますが、電源をオフにしている状態でも亀裂のようなものは見当たりませんでした。
念のため電源が入っている状態で外部モニターに表示を消してみると、正常にWindows 10の起動画面を確認することができておりますので、マザーボードやハードディスクには損傷はないと思います。
ですので今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換をさせていただく予定となります。

X1 Carbonは種類が非常に豊富にありますが、今回のX1 Carbonの画面解像度は一番スペックの良いパネル(WQHD 2560×1440)が取り付けられておりました。

 

Lenovo X1 Carbon 画面が映らない修理にかかった日数は?

パソコンお預かりした時には部品のストックがなかったので海外取り寄せを行いましたが、コロナウィルスの影響で通常時よりも大幅に時間がかかってしまいました。

Lenovo X1 Carbonの修理実績は非常に多く、過去の修理実績だけでも500台以上はあると思われます。
他店で高額な見積もりをされてしまったり、部品が用意できないとなってしまった場合は当社までお気軽にご相談いただければと思います。

 

Lenovo X1 Carbonの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったX1 Carbonの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り