ThinkPad X1 Carbon Gen 8 20UACTO1WWの液晶修理

レノボのノートパソコンThinkPad X1 Carbon Gen 8 20UACTO1WWの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ThinkPad X1 Carbon Gen 8 20UACTO1WWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れ、液晶漏れ。

20UACTO1WW 修理

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便による修理依頼となります。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと通常のWindowsの画面ではなくセキュリティロックがかかっている状態です。
右側に線が入っていて部分的にブラックアウトしているところがありました。
他の部分では見えているのでデータに関してはおそらく問題ないでしょう。
まずは液晶パネル交換だけをしてどうなるのか検証していきたいと思います。

20UACTO1WWの分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、見えていなかったら右側部分もしっかりと表示される状態になりました。
お客様のデータはそのまま残した状態で返却となりますのでパソコンとしてはすぐに使える状態になっております。

 

ThinkPad X1 Carbonのパソコン修理にかかった日数は?

ThinkPad X1 CarbonはLenovoのパソコンとしては大人気シリーズとなりますが、使われている液晶もかなり複数ございます。
分解をしてみないとはっきりした納期をお伝えすることができないのですが、今回の場合は部品の取り寄せに約2週間程度かかっております。
作業自体は入荷し的に終了となりましたが約1時間程度となります。

 

ThinkPad X1 Carbon Gen 8 20UACTO1WWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkPad X1 Carbon Gen 8 20UACTO1WWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り