DELL Inspiron 16 5625の液晶修理 画面割れ

DELLのノートパソコンInspiron 16 5625の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
Inspiron 16 5625は「16インチ」になりますが、サイズ感としては珍しいです。
10年ほど前に一瞬だけ16インチがリリースされていた時期がありましたが、その後は15.6が約10年間占めております。
再度16インチが出てきている感じがしますので、今後は他のメーカーでも16インチモデルが発売されてきそうですね。

 

DELL Inspiron 16 5625の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
内部液晶割れ

DELL Inspiron 16 5625 液晶修理

分解調査をしてみないと費用見積もりがわからないことをお伝えし宅配便にて送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認すると亀裂が入っていることで完全にブラックアウトをしておりました。
外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方ではWindows 11の起動画面を確認することができておりますので、ハードディスク関係には影響が出ていなさそうでした。
まずは液晶の型番を調査してからですね。

液晶パネル交換のみを行いましたが、画面自体が問題なく表示される状態になりました。
パネルの型番を確認する限り、やはり最近の新しいパネルの仕様になっておりますね。
部品は特殊でしたが、作業自体は特に問題なく対応することができ無事に修理は完了しております。
もちろんお客様のデータは残した状態ですので返却後はすぐに使える状態になりました。

 

DELL Inspiron 16 5625の液晶修理にかかった日数は?

見積もりの時点で納期をお伝えすることができなかったのですが、パネルが特殊なために海外取り寄せをしております。
仕入れまで約2週間程度かかりましたが作業自体は1時間以内で対応することができました。

最近の16インチモデルはまだ機種が新しいということもあり他店で修理のお断りをされてしまうことも考えられますが、そのような場合は一度ご相談いただければと思います。

 

DELL Inspiron 16 5625の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 16 5625の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り