DELL Inspiron 3580の液晶割れ パソコン修理・買取

DELLのノートパソコンInspiron 3580の液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。
Inspiron 3580は最大メモリが16GB増設できる機種ですね。

 

DELL Inspiron 3580の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供にビンを投げられ、液晶が割れてしまった。

お問い合わせ内容にあるように子供による液晶故障は比較的多いトラブルになります。
注意をしてもなかなか防ぐことが難しい内容と思いますが、子供の手の届かない高所などにパソコンを置くなどを配慮する必要がありますね。

Inspiron 3580 修理

液晶割れによる以外のために電源を入れて状態の確認をさせていただきました。
画面の左側に蜘蛛巣状の亀裂が確認できるので、おそらくこの辺りにビンが当たったのではないかと推測できます。
全体的に表示不良が発生しておりますのでデータが残っているかの確認はこの状態では難しいですが、外部ディスプレイに接続をする限りですと正常にデータが残っていることが確認できましたですので、液晶パネル交換のみをすれば今までの環境でパソコンが使える状態になるでしょう。

DELL Inspiron 3580の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
ハードディスクやマザーボードには影響なく作業終了となりましたので、返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

メーカーでは高額な修理内容になってしまう液晶パネル交換ですが、当社ではメーカーや家電量販店の半額から3分の1程度の格安料金で直せている確率が高いです。
高額の見積もりでお悩みの場合は一度当社の方までご相談いただければと思います。

DELL Inspiron 3580のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は秋田県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした日には作業終了となりました。
分解も比較的難易度は低いために、作業にかかった時間は30分以内となっております。
同じ機種をお持ちの方で当社の方まで持ち込みができるようでしたら最短当日ですぐに返却することも可能となりますのでお急ぎの場合はご相談くださいませ。

 

DELL Inspiron 3580のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL Inspiron 3580に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。