富士通 FMVU14003の液晶割れ パソコン修理・買取

富士通のノートパソコンFMVU14003の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
FMVU14003は型番で言うとLIFEBOOK U U938/Sになりますね。

 

富士通 FMVU14003の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを閉じるときに物を挟んでしまい、液晶が割れてしまった。

パソコンを閉じるときに挟み込んでしまったとのことですが、実はこの症状は当社に依頼がある液晶割れではかなりの頻度です。
パソコンの劣化などではなく自分の不注意による故障となりますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
液晶パネル交換はパソコン修理の項目の中でも最も高額な部類の一つとなりますので注意をしてくださいね。

FMVU14003 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが電源を入れて状態の確認をしようとしても画面が全く映らない状態になっておりました。
画面を覗き込むと亀裂らしきものは確認できますので液晶晴れであることは間違いなさそうです。
念の為外部ディスプレイに接続をするとそちらの方ではWindowsが正常に起動していることからデータに関しては問題はありません。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。

富士通 FMVU14003の液晶パネル交換をさせて頂いておりますが、正常表示の確認が出来ました。
Windowsも問題なく起動しておりますのでハードディスクやマザーボードなどに影響はなさそうです。
データに関しては残っている状態となりますのでこちらの方で初期化することはありませんのでご安心下さいませ。

富士通 FMVU14003のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は岩手県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので1日で作業は終了となりました。
他県から依頼の場合はどうしても宅配便を使う必要がありますのでお時間がかかってしまうと思われがちですが、今回のように在庫があれば比較的早く直すことができておりますのでお急ぎの場合でも一度ご相談くださいませ。

富士通 FMVU14003の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 FMVU14003に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。