Dynabook GZ73/Pの液晶割れ パソコン修理・買取

DynabookのノートパソコンGZ73/Pの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

2020年春モデルですが、CPUがCore i7も洗濯できるハイパフォーマンスモデルですね!
まだ年式が新しいということでメーカーで液晶交換を行う場合は非常に高額な内容になってしまう可能性がありますが、当社では半額以下で直せている可能性がありますのでお気軽にご相談下さいませ。

 

Dynabook GZ73/Pの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に映らない部分がある。
はじめは一部だったが、広がってしまった。
GZ73/P 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼でなりましたので、まずは症状の確認をします。
電源入れると全体的に線が多数入っており、そのまま待機をしてもWindowsの画面を確認することができませんでした。
データが残っているか不安になりますが、外部モニターを使ってデータが残っていることは確認できております。
故障内容から判断すると液晶パネル交換で対応できそうです。

Dynabook GZ73/Pの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
データはそのまま残した状態で初期化などはしておりませんのでご安心下さいませ。
当社でパソコン修理を行う場合データに関係がなければ触れることはございません。

 

Dynabook GZ73/Pのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は青森県から宅配便を使った修理方法になっております。
分解をしたところ特殊な液晶が使われておりましたので取り寄せをしております。
パソコンをお預かりしてから修理完了までの日数としては約3日となっておりますが、分解難易度は比較的低いと感じましたので、部品の在庫がある時に店舗まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理もできる機種になります。
お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

Dynabook GZ73/Pのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDynabook GZ73/Pに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。