ThinkPad T14s Gen 1の液晶修理 画面割れ、線が入った

レノボのノートパソコンThinkPad T14s Gen 1 (20UHCTO1WW) の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ThinkPad T14s Gen 1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
いきなり、画面に線が入り、触ったら、余計ひどくなったようです。
HDMIでモニターにつないだところ、綺麗に映っていることから、液晶交換で安く済めば幸いです。

ThinkPad T14s Gen 1 画面修理

パソコンの電源を入れて画面の状態を確認すると右下に液晶漏れがあることで表示不良が出ておりました。
なんとなくWindows 11の起動画面を確認することができるのですが、文字がぶれたりと表示不良が発生しております。
SSDに関しては壊れていないと判断できますので液晶パネル交換のみで対応できそうです。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが画面がしっかりと表示される状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりますので当社の方で初期化をしたり触れたりすることはなく、このままの状態で返却を致します。
ですので、パソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

ThinkPad T14s Gen 1の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法になっておりますが分解押して液晶パネルを調べたところ在庫があるタイプとなりましたので1日で作業を終えることができております。

液晶修理にかかった時間としては40分程度となりました。

 

ThinkPad T14s Gen 1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkPad T14s Gen 1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り