iPad 5 A1823 2017年モデルの液晶割れの修理

iPad 5 A1823 2017年モデルの液晶割れによる修理依頼をしていただきました。

A1823はタッチパネルと液晶パネルが分離できるタイプになっております。
表面のタッチパネル部分だけの交換、もしくは内部の液晶パネル部分だけの交換に対応ができる機種です。
比較的新しい年式のiPad MiniやiPad Proなどはタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換が必要となりますが、A1823の場合は片方だけの交換ができるために、修理費用を比較的安く抑えることが可能な機種です。

修理実績も豊富な機種になりますので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合もお気軽にご相談くださいませ。

 

iPad 5 A1823 2017年の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
iPadの画面で頭を叩いたらしく、液晶パネルにスジが入ってしまいました。
画面レンズは割れていません。修理可能ですか?

iPad 5 液晶修理

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認すると液晶割れにより表示不良が出ており、全く何が起きてるのかわからない状態です。
iPad 5は表面のタッチパネル部分と内部の液晶パネルで分離ができますが、今回の場合は表面のタッチパネルに損傷は見られなそうですので、まずは内部の液晶パネル交換のみを交換していきたいと思います。

分解をして内部の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、面が映るようになりました。
データに関しても残っている状態となりますので返却後はすぐに使える状態になりました。

 

iPad 5 A1823 2017年の液晶修理にかかった日数は?

宅配便を使ったiPad修理となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1泊2日にいて修理完了の連絡ができております。

 

iPad 5 A1823 2017年モデルの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 5 A1823 2017年モデルの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

2023/9/16 iPad A1823の画面が映らない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶ガラス割れ。
液晶ガラス交換お願いします。

宮城県からの依頼となりましたのでiPadを宅配便にて送っていただいております。
到着して状態の確認をすると、表面のタッチパネル部分がかなり粉々になっているのがわかります。
電源を入れると内部の液晶パネルが正常に映っていることから表面のタッチパネル部分のみを交換していきたいと思います。

タッチパネル交換後は動作確認をし、問題がないために修理は完了となりました。

 

2023/3/21 iPad A1823の画面が映らない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面に物理的な傷は一切ない。
知らない間に画面がつかなくなった。
ボタンを押したり、電源を強制的に落として再起動しても真っ暗で反応がない。
もともと1年ほど前から液晶画面の左端に黒い筋のようなものが入るときがあり、最近はその影響か画面が暗くなっていた。
おそらくそのトラブルの延長線上だと考えている。

iPad 5 画面が映らない

iPadをお預かりし電源を入れても画面が一向につかないので通電しているかもわからない状態でした。
充電ケーブルを差し込むと起動していることが確認できるので通電はされているようです。
液晶パネルの交換でどうなるのか検証したところ、正常に映ることが確認できましたので液晶パネルのみの交換で修理は完了となりました。
データは残った状態となりますのでそのままの状態で返却となります。

 

パソコン買取り