NEC LavieZの液晶修理を格安に行う事ができます!

PC-LZ550/JSの液晶割れの修理をさせて頂きました!

 このLavieZ シリーズはNECを代表されるULTRABOOKです。
初代モデル、2代目モデルとラインナップがありますが、初期のモデルの液晶修理は圧倒的に多いですね!
逆に2代目はまだだいぶ新しい機種となっておりますので、問い合わせ自体もそこまでございません。

 

当店でNEC LZシリーズの液晶割れを修理する場合、液晶上半身の交換ではなく、液晶パネルのみの交換となります。

 

LavieZのパネルは部品入手も大変難しく、何十枚と入荷しても1日、2日で在庫がなくなってしまう状況の為、当店で修理をするお客様には予約をして頂いております。
そのくらい部品が追いつかない状態です。

 

比較される機種でMacbookAir がありますが、液晶パネル自体の見た目は似ております。
MacbookAirの液晶割れのお問い合わせも非常に多いですが、統計的にもウルトラブック自体液晶がもろい気がします。
その分、軽かったり、起動が速かったりとメリットもありますが、購入するか迷ってしまう部分です。(ちなみにですが、当社でも2台所有しておりますが起動が速いです。)

 

 

以下のパソコンは、部品予約をして頂いたお客様のノートパソコンです。

【NEC LavieZ PC-LZ550/JSのパソコン到着時の状態】
画像が小さい為に、割れているように見えませんがうっすら細い亀裂が入っています。

 

PC-LZ550/JS 液晶割れを修理致します

 

 

【NEC LavieZ PC-LZ550/JSの液晶交換後】
パネル交換をさせていただきましたが正常に表示されるようになりデータを残した修理をさせて頂きました!
メーカーに依頼した場合はデータの初期化をされてしまいますのでご注意ください。

 

PC-LZ550/JS 液晶割れの修理後

 

部品予約をして頂いた為に、部品入荷後1時間程度で修理が完了致しました。

 

NEC LavieZの液晶修理の場合は部品の予約をお勧め致します。

予約をしない修理も当然可能ですが、現時点では納期が定まっておらず、少しお待たせしてしまうも知れません。
LZ550、LZ750などの初期モデルの液晶は全て同じ物になり、解像度は1600×900の仕様となります。
LavieZはメーカーや家電量販店に依頼をした場合は非常に高額な内容になってしまいますが、液晶割れの際は当店で格安に対応が出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

NECのノートパソコン修理の詳細はこちら