液晶修理 LavieZ PC-LZ750LSのディスプレイ交換は当店で対応可能です!

先日東京都港区のお客様よりNECのノートパソコンNEC PC-LZ750LSのパソコン修理をさせていただきました。
NEC PC-LZ750LSはLavieZと呼ばれる機種であり、NECを代表するウルトラブックとなります。

  【パソコン故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイ ひび割れ との事でした。

 


 

【パソコン到着時の状態】
ディスプレイが割れており、線や表示不良が確認できます。

NEC PC-LZ750LS 液晶画面割れ

 NECのウルトラブックのディスプレイ故障の依頼は非常に多く、毎月何十台と修理をさせていただいております。
NEC PC-LZ750LSの液晶割れの場合はパネル交換をするのですが、作業が難しいということ、部品入手が難しいということで他店でお断りをされてしまったお客様が当店に依頼をされるということが良くあります。

作業方法としては2種類あるのですが、パネルのみを交換する方法と、上半身全て交換をする方法がございます。
パネルのみを交換する方が作業難易度が高いですが、代金は安くなります。
当店で行う作業方法は、パネルのみを交換する方を優先しております。
液晶上半身全部交換する場合は、背面の天板や、フレームがひどく損傷している場合くらいです。

物を挟んだことによる液晶割れなどの場合は、液晶パネル交換だけで今までと同じようにパソコンを使用することができます。

 

 【NEC PC-LZ750LS 液晶パネル交換後】

液晶修理をした状態です。
液晶パネルのみを交換した状態ですが、正常に表示されていることが確認できますね。

NEC PC-LZ750LS 液晶修理後

 NECのウルトラブックLavie Zシリーズのディスプレイ交換の依頼は非常に多いために、部品の在庫はできる限り切らさない状態にしております。
ですのでディスプレイ交換の場合の最短日数は1日からとなっておりますので、お待たせすることなく作業を行うことが可能です。

 

 

【NEC Lavie Z修理可能機種 一部抜粋】

PC-LZ750MSS(LZ750/MSS)
LZ750/JS
LZ550/J (PC-LZ550JS)
LZ550/HS
LZ550/LS
PC-VK19SGZEF (VK19S/G-F) (VG-F)

※最新モデルのPC-LZ750TSB、PC-LZ650TSシリーズ、PC-LZ550TSBのディスプレイは部品入手ができないために、現時点では修理不可となります。

 画面割れ、液晶に線が入っている場合は液晶パネル交換となりますが、当店で格安対応が可能ですので故障の際はご相談ください。

 NEC LavieZ 液晶修理はこちら

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店