Thinkpad X13 Gen 2の液晶修理 画面割れ パネル交換

LenovoのノートパソコンThinkpad X13 Gen 2の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
2021年に発売された機種になりますので、現時点ですとまだ1年程度しか経っておりません。
画面割れの場合はメーカー保証が残っていたとしても保証対象外になってしまう可能性がありますが、当社では修理実績が多数ございますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

Thinkpad X13 Gen 2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイを閉じる際にスマホの充電ケーブルを挟んでしまい、その後画面左側に縦縞や表示されない黒みが出るようになった。
画面下側も暗い。

Thinkpad X13 Gen2 修理

パソコンをお預かりして状態の確認させていただきましたが、左下に亀裂があることで表示不良が部分的に発生しておりました。
他の部分では何とかWindowsが起動していることが確認できておりますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

分解をして液晶パネル交換だけをさせていただきましたが画面全体が映る状態になっております。メーカーや家電量販店で液晶修理を行う場合はかなり高額な内容になってしまう可能性がありますが、当社では半額から1/3程度の料金で対応できております。
画面故障でお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

Thinkpad X13 Gen 2の液晶修理にかかった日数は?

店舗に持ち込みではなく宅配便を使って送っていただく修理方法となりましたが、分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がないタイプとなりましたので取り寄せをしております。
部品の取り寄せは海外からとなりましたので2週間程度かかっておりますが、部品が到着した日に作業は終了しております。

 

Thinkpad X13 Gen 2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Thinkpad X13 Gen 2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/1/23 昭島市のパソコン修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
事象を見る限りパネル破損と思われるため、パネル交換をお願いした際の概算金額を知りたくご連絡をさせて頂きました。

ThinkPad X13 Gen2 液晶修理

左下に小さく亀裂があることで表示不良が出ておりました。
何とかWindowsが起動してる画面が見れておりますので内部のデータには影響はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換のみをしたいと思います

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が綺麗に見えるようになっております。
元のデータはそのまま残した状態で返却となりますのですぐに使える状態になっております。

 

パソコン買取り