富士通 FMVU75B3Bの画面が映らない修理

富士通のノートパソコンUHシリーズ FMVU75B3Bの画面が映らないとのことで、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVU75B3Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源ボタンを押すと、電源ランプはつきますが、画面が全く映りません。
しかし、HDMIケーブルで外部ディスブイにつなぐと正常な起動画面が出て、それを起動させると、外部ディスプレイを使って通常に使用することができます。
貴社のサイトを見ますと、この場合には液晶を交換すれば直るのではないかと思います。
見積もりをしていただければ幸いです。

FMVU75B3B 修理

パソコンの電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、画面が真っ暗で何も映っていないのが確認できます。
お問い合わせ内容にもありますが、外部ディスプレイの方に接続をしてみるとそちらの方では問題なくWindowsが起動している画面を確認できましたので、ハードディスクには損傷がなさそうです。
まずは故障の確率として最も考えられる部分の液晶パネルを交換して様子を見たいと思います。

分解をして液晶パネル交換をしただけになりますが、画面が問題なく表示されるようになりました。
今回電源が入っているのに画面が映らなくなってしまった原因は定かではありませんが、現時点では液晶パネルの劣化、故障と判断しております。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐに使える状態になっております。

 

富士通 FMVU75B3Bの液晶修理にかかった日数や時間は?

持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがある機種になりましたので当日対応することができております。
作業時間も30分程度となりましたので早い段階で直すことができました。

 

富士通 FMVU75B3Bの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVU75B3Bの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り