富士通 LIFEBOOK AH45/B2のパソコン修理 画面が映らない

富士通 LIFEBOOK AH45/B2の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
パソコンの液晶がつかなくなり液晶を修理したいのですが、どのように対応したら良いですか?
との事でした。

画面割れは上記のようなお問い合わせがほとんどになりますが、パソコンのメーカーと型番が分かればある程度の見積もりを出しすることは可能です。

AH45/B2 画面が映らない

木更津市のお客様となりましたが当社のある八千代市までは遠いので宅配便にて送っていただきました。
状態の確認をさせていただくために電源を入れさせていただきましたが、電源ランプはつくものの画面が全く映らない状態でした。
バックライトが光らないために完全に真っ暗の状態です。

データがどうなっているのか気になるので外部モニターにてチェックをいたしましたが、正常にWindowsが起動しているのが確認できたので問題なく残っていることがわかりました。
ですので故障の原因としては液晶パネルが一番怪しいところになりますのでパネル交換をしてどうなるかといった印象です。

AH45/B2の液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面が表示されるようになりました。データに関してはそのままの状態で返却となりますので、お届け後は今まで通りの環境でパソコンを使うことが可能となっております。

 

富士通 AH45/B2のパソコン修理にかかった金額は?

今回のパソコン修理にかかった総額は2万円台となっております。
メーカーや家電量販店に液晶パネル交換を依頼した場合はおそらく5万円以上の修理代金になることが予測されますが、15.6インチの標準タイプのパソコンであれば2万円台で直せている確率がかなり高いために他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 AH45/B2の買取は可能なのか?

当社はパソコン修理店となりますが買取も行なっております。
画面が割れて修理代を払うのが嫌だ!と言うのであれば壊れたパソコンでも買取をする事が可能です。
通常の買取店では画面が割れたり故障していた場合はジャンク扱いとなってしまいますが、当社ではそのようなことはありませんのでパーツとしての査定をさせていただきます。
パソコンが不要になった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店