富士通 LIFEBOOK AH45/B2のパソコン修理 画面が映らない

富士通 LIFEBOOK AH45/B2の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

修理実績が多くある機種になりますので、修理を検討されている場合は以下の内容を参考にしてくださいませ。

 

LIFEBOOK AH45/B2の修理実績

【故障のご相談内容】
パソコンの液晶がつかなくなり液晶を修理したいのですが、どのように対応したら良いですか?
との事でした。

画面割れは上記のようなお問い合わせがほとんどになりますが、パソコンのメーカーと型番が分かればある程度の見積もりを出しすることは可能です。

AH45/B2 画面が映らない

木更津市のお客様となりましたが当社のある八千代市までは遠いので宅配便にて送っていただきました。
状態の確認をさせていただくために電源を入れさせていただきましたが、電源ランプはつくものの画面が全く映らない状態でした。
バックライトが光らないために完全に真っ暗の状態です。

データがどうなっているのか気になるので外部モニターにてチェックをいたしましたが、正常にWindowsが起動しているのが確認できたので問題なく残っていることがわかりました。
ですので故障の原因としては液晶パネルが一番怪しいところになりますのでパネル交換をしてどうなるかといった印象です。

AH45/B2の液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面が表示されるようになりました。データに関してはそのままの状態で返却となりますので、お届け後は今まで通りの環境でパソコンを使うことが可能となっております。

 

富士通 AH45/B2のパソコン修理にかかった金額は?

今回のパソコン修理にかかった総額は2万円台となっております。
メーカーや家電量販店に液晶パネル交換を依頼した場合はおそらく5万円以上の修理代金になることが予測されますが、15.6インチの標準タイプのパソコンであれば2万円台で直せている確率がかなり高いために他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 AH45/B2の買取は可能なのか?

当社はパソコン修理店となりますが買取も行なっております。
画面が割れて修理代を払うのが嫌だ!と言うのであれば壊れたパソコンでも買取をする事が可能です。
通常の買取店では画面が割れたり故障していた場合はジャンク扱いとなってしまいますが、当社ではそのようなことはありませんのでパーツとしての査定をさせていただきます。
パソコンが不要になった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

2023/5/27 画面が薄くなった、見えない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面が薄くなった。
他のモニターに接続した時は正常に映ります。

FMVA45B2W 画面が映らない修理

画像は電源が入っている状態になりますが、画面が全く映らない状態です。
わずかながらうっすらと見えている部分もありますが、画面がうっすらになってしまう原因は液晶パネル、マザーボード、液晶ケーブルなど色々と原因がありますので調査が必要です。

分解をして液晶パネルの交換をしたところ画面が映る状態になりました。
電源のオンオフを何度繰り返しても画面がうっすらになったり消えたりすることはなく、常に映る状態になりますので今回の画面が映らなかった原因は液晶パネル故障と判断しております。

 

2022/4/6 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
電源点けるとHDDは認識しているが、真っ暗な状態。
微かに文字が見えるのでバックライトのせいかと思います。
ただ、修理が液晶交換ですむのか見て頂かないとわかりませんので、考えられる修理のMAXの見積もりを金額を教えてください。

パソコンをお預かりして電源を入れても画面が全く映らずわずかにうっすらと映っているような感じがするだけでした。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に映ることが確認できましたので、現時点ではデータに関しては問題なく残っていることがわかりました。
バックライトの故障の可能性もありますが、まずは切り分けが簡単な液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

FMVA45B2Wの液晶パネル交換のみをしておりますが通常表示されるようになりました。
ですので、今回の故障原因は液晶側であったことがわかります。
バックライト故障のみの可能性もありますが、こちらの機種に使われている液晶パネルはLED液晶になるのでバックライト交換のみができません。
ですので修理方法としてはパネル交換となりました。

 

パソコン買取り