富士通 LIFEBOOK AH45/X パソコン修理 画面割れ 買取も可能

岩手県にお住まいの方より富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH45/Xの修理依頼をしていただきました。
LIFEBOOK AH45/Xは修理実績が豊富にある機種となりますので、パソコンの故障でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 AH45/Xの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを置いていたテーブルの近くでつまずき、蓋に手をついてしまいました。
その際、糊か消しゴムを挟んでしまい、液晶が割れてしまいました。

1

メールでのお問い合わせでしたので見積もりをさせていただいてから、岩手県より宅配便を利用していただき送っていただきました。
以下の画像はノートパソコンが当店に到着した時になりますが、電源を入れると画面全体に表示不良があり内部が全く見えない状態でした。
外部モニターでは正常に起動していることが確認できておりますのでこの場合は液晶パネル交換のみで対応となります。

2

LIFEBOOK AH45/Xの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に表示されるようになったことがわかりますね!

富士通 LIFEBOOK AH45/X FMVA45XRは2016年1月発売モデルになりますので、まだ発売されてから1年経過しておりません。
メーカー保証は通常1年あるのですが、今回のようにお客様理由の場合は保証対象外になってしまう為に自費で液晶修理を行う必要があります。

メーカー(富士通)や購入された家電量販店などで見積もりを取っていただければ分かりますが、ノートパソコンの液晶修理は非常に高額になっており今回のFMVA45XRでもおそらく5万円以上するのではないかと予測できます。

※2016年に記載

AH45/Xのパソコン修理にかかった費用は?

当店に依頼をしていただく多くの方は少しでも格安にできる店舗を探されている方に思えますが、今回のFMVA45XR AH45/Xの液晶交換を当店では2万円台で対応することができました。
メーカーと比べるとおそらく半額程度ではないかと思いますので少しでも格安にパソコンの画面割れを直したい方は当店までお気軽にご相談くださいね!

 

修理にかかった納期、日数は?

納期も今回の場合はパソコンをお預かりさせていただいて1日で完了しておりますので部品の在庫がある機種の場合はお待たせいたしません!

液晶パネルは汎用品が使われておりますが、当社ではストックが多めにありますので、直接船橋の店舗の方まで持ち込みができるようでしたら当日修理も可能です。
最短修理時間は20分程度となりますので、お急ぎの場合は予約をしていただいた上で持ち込みお勧めいたします。

 

2020/11/20 AH45/X 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
自宅のノートPCのディスプレイ画面が突然赤緑色になり、電源を切りしばらく放電さしてから再度電源を入れたところ画面が真っ暗な状態で何も表示されなくなりました。
ゲーミングモニターにノートPCを繋げると綺麗に表示されて問題なく操作は出来ています。
修理費用がメーカーや近所のPC専門店の相場を調べると金額が高く、ディスプレイ以外は今の所普通に使用できているので、まだこのノートPCをできれば使っていきたいと考えており修理を検討しています。
との事でした。

AH45/X 画面故障

パソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、通電はしているものの画面表示がありませんでした。
お問い合わせにもあるように、外部モニターに接続をすると正常にWindowsが起動していることがわかりますのでデータに関しては問題がありません。
修理方法としては液晶パネル交換のみをしていきます。

富士通 LIFEBOOK AH45/Xの液晶パネル交換だけをしておりますが正常に映るようになりました。
データもそのまま残した状態で返却となりましたのでお届け後はすぐに使うことが可能です。

 

AH45/Xの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまった富士通 AH45/Xの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り