佐倉市からNEC LavieZの持ち込み当日修理 買取も可能

先日佐倉市からNECのノートパソコンLavieZ LZ750LSの液晶修理で依頼をして頂きました。

 

佐倉市からNECのパソコン修理実績

【お問い合わせ内容】
画面が割れたので修理してほしい。
佐倉市在住のために持ち込みできます。

 

LZ750LSはNECを代表するウルトラブックLavieZシリーズになりますが、発売されてから現時点まで毎日のように故障のお問い合わせがある機種となっております。
ノートパソコンの故障にも液晶、ハードディスク、マザーボードなど色々な分野がありますが、LavieZ LZ750LSは液晶に関してのトラブルが非常に多くなっております。

LZ750LS 液晶割れ

画像は佐倉市より持ち込みでパソコンをお預かりし電源を入れた状態になりますが、中央から右上にかけて亀裂が入っております。
OSはWindows10がインストールされておりますが、データは残っておりますので当店ではそのままの状態で修理をいたします。

2

LZ750LSの液晶パネルのみを交換した状態ですが、正常に表示されている事がわかりますね!
LZ750LSはLavieZシリーズの初代モデルになりますが、所有されている事が多いという事もあり毎月数十台以上の液晶割れを修理させていただいております。
部品のストックがある状態で佐倉市より持ち込みとなりましたので、当日修理1時間で返却する事ができております。

 

Lavie Zシリーズの液晶はこれだけ薄い!

1
2

画像を見比べていただければ違いがわかると思いますが、上側の写真が今回のLavieZシリーズの液晶交換に使用したパネルです。
下側が最近の標準のノートパソコンに使用されているパネルになりますが、厚みは5分の1といったところでしょうか?

標準仕様のノートパソコンでも画面割れのお問い合わせはよく頂きますが、LavieZの方がこの画像を見る限りでは割れやすいのは間違いないですね!

 

NEC Lavie Zの修理について

今回の液晶修理をメーカーや佐倉市近郊にある家電量販店に依頼した場合は液晶パネルだけ交換するのではなく、液晶のバックパネルを含む上半身ごとの交換となってしまう為に修理代金は高額になってしまいます。
液晶パネル交換のみの場合は作業難易度が高くなっている為に一般の修理店でも受付をしてくれない事がありますが、当店では修理実績が非常に豊富にありますので液晶パネルのみを交換する事が可能となっております。

LZ550HS、LZ750JS、LA750LSなどはLavieZの初代モデルとなっており使われている液晶パネルは全て共通です。
ですが、後期モデルのLavieZ LZ550SSB、Lavie HZシリーズなどは液晶の仕様が異なりますので修理方法は異なります。
LavieZは特殊な構造になっている為に修理できる機種、できない機種が存在いたしますが、他店でお断りをされてしまった場合は当店までお気軽にご相談ください。

Lavie Z 液晶修理を見る

 

佐倉市からは持ち込みで当日修理可能!

当社は千葉県船橋市に店舗があるパソコン修理店になりますが、佐倉市から持ち込みをしていただくことも問題はありません。
部品の在庫がある状態で予約をいただければ最短当日修理で対応ができますが、これは今回のNEC のパソコン以外も同じことが言えます。
Macにももちろん対応可能となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご来店下さいませ。

 

佐倉市からNEC Lavie Zのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、佐倉市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り