富士通 LIFEBOOK AH45/Uの液晶画面割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH45/Uの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。 

 

富士通 AH45/Uの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
誤って踏んでしまって液晶部分が割れてしまいました。
その他の部分は何も問題ないです。
との事です。

AH45/U 画面割れ

パソコンを宅配便で送っていただき状態の確認させていただきましたが、画面の中央から右下にかけて斜めに亀裂が入っていることが確認できました。
全体的に表示されている状態ですのでデータに関して残っていることがすぐにわかりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態にし液晶パネル交換だけをさせていただきますので、返却後はすぐに使える状態になっております。

富士通 LIFEBOOK AH45/Uの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになりましたデータに関してはもちろんそのままの状態ですので返却後はすぐにPCが使えます。

 

富士通 LIFEBOOK AH45/Uの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりました、部品の在庫があったことと、スムーズに修理ができたことで1日でパソコン修理は完了しております。
また修理前後の写真を見比べていただければ分かりますが、修理にかかって時間は約15分程度となりました。

メーカー(富士通)では数週間かかるパソコン修理も部品のストックがあればお時間かからずに直すことができますので、お急ぎの場合は電話かメールにてご相談いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK AH45/Uのパソコン修理にかかった費用は?

部品代金や作業工賃などを全て含めた合計で2万円台で直すことができております。
他店で高額のお見積もりをされてしまった場合は当社までお気軽にご相談いただければと思います。

今回のAH45/Uは使われている液晶パネルが15.6インチとなりますが、15.6インチの大半が2万円台で直せておりますので、他の機種で液晶割れをしてしまった場合でも当社で格安なパソコン修理が可能です。

 

2023/11/26 画面の下側に赤い線が入る修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンの操作としては問題ないのですが、電源を入れてしばらくすると画面の下側に赤い線や帯が出るようになってしまいました。

AH45/U 画面に線

AH45/Uは2015年に発売されたノートパソコンになりますが、本日現在ですと約8年前の機種になります。
電源を入れて画面の状態を確認すると、下側3cm程度に赤い線が出ておりますが、今まで一度も故障していなかったということもあり、おそらく液晶パネルの劣化と判断しております。
外部ディスプレイの方では線は表示されないために液晶パネル故障の確率が高いです。

分解をして液晶パネル交換のみをした状態となりますが、線もなくなり正常に映るようになりました。
データはそのまま残した状態で返却の手配をさせていただいておりますので、パソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

パソコン買取り