NEC VK18TG-Gの液晶割れ パネル交換修理

NECのノートパソコンVK18TG-Gの液晶割れ、表示不良があるとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC VK18TG-Gの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に物をぶつけてしまったことで壊れてしまいました。

NEC VK18TG-GはLavie Z系になりますが、当社では過去に数百台以上の修理実績がございます。
電源を入れて画面の状態を確認すると半分程度が黒くなっており部分的に見れない状態になっておりました。
なんとか左側の見えている部分ではWindowsが起動していることが確認できますのでSSD に損傷はないでしょう。
NEC VK18TG-Gの液晶パネルはかなり薄く、クレジットカード一枚の厚みと同等となりますので衝撃にはかなり弱い印象があります、
その分かなり軽量化されているので持ち運びには大変重宝されていると思いますね。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
その後の動作確認などを行っても特に不具合は見当たりませんので無事に修理は完了となりました。

 

NEC VK18TG-Gの液晶パネル交換にかかった日数は?

部品の在庫がある時に修理の依頼となりましたので当日対応することができ、作業にかかった時間としては1時間以内になっております。
現在は廃盤になっている機種ということもあり部品入手がなかなか難しくなってきておりますが、現時点ではまだ対応可能となっておりますので、液晶割れでお困りの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

NEC VK18TG-Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC VK18TG-Gの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り