NEC Lavie Z LZ550/Mは格安料金で即日修理可能!

NECを代表するウルトラブックLavie Z LZ550/Mの画面割れで依頼がありました。

 

NEC Lavie Z LZ550/Mの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れてしまったのでおいくら位かかるのか教えて頂けないでしょうか?
修理か買換えか検討したいものですからお手数お掛けいたします。
との事でした。

上記の内容に買い替えを検討しているとありますが、LavieZシリーズは全てにおいて高スペックになっている為に、買い替えとなると比較できるノートパソコンはあまりないと当店は思っております。
ドライブがない為にDVDの読み書きをする場合は外付けのドライブを購入する必要がありますが、今となっては外付けドライブも安く買えるようになっている為に買い替えを検討する場合はパソコンのスペックをメインで考えた方が無難です。

LavieZシリーズの買い替えを検討される方の多くはメーカーで見積もりをし、高額であった為に修理は諦めて買い替えを考えられますが、当店ではメーカー見積もりの3分の1、もしくは半額程度で画面割れの液晶修理を行う事ができます。
また修理の依頼が非常に多い事で部品のストックをしておりますのでお急ぎの場合は持ち込みをしていただければLavieZの画面割れ即日修理が可能となっております。(要予約)

納期がわかった所で一番気になる内容はやはりNECと比較をした場合の修理料金だと思いますが、当店では総額で5万円以下で対応しております。(初代モデル)
LavieZは大きくわかると初代モデル、後期モデル(hybrid Zeroなど)に分かれますが、当店に依頼をして頂く9割は初代モデルです。

【NEC Lavie Z 初代モデル】
LZ550/M
LZ750/JS
LZ750/HS など

後期モデルは仕様がいくつもありますのではっきりした料金は問い合わせをして頂ければと思いますが、もしメーカー(NEC)の料金と比較してもほとんど変わらない場合はNECに依頼をした方が安心ですね。

 

LZ550/M 画面割れ

画像はLZ550/Mの故障で画面に亀裂が入っている状態になりますが、わかりますでしょうか?
よく見ると時計の上側、中央上側に黒くインクが漏れたような部分があると思います。
これが一般的に「パソコンの液晶割れ」と呼ばれており修理が必要な内容になっておりますが、この内容でNECに修理依頼すると5万円から8万円前後の見積もりが提示されてしまい納期もおそらく数週間はかかる事が予測でき、即日対応は不可ですね。

2

液晶パネルのみを交換させて頂きましたがインク漏れはなくなっており、正常に表示されるようになった事が分かると思います。
上記でも説明をさせて頂きましたが、この修理を当店で行なった場合は5万円以下となっておりますのでメーカー見積もりと比較すると格安である事がわかると思います。

今回当店に依頼をしてくださったお客様は他県にお住いということもあり、当店まで宅配便を利用して送って頂きました。
LavieZは修理依頼が非常に多くなっていることもあり部品の在庫が切れないように管理しております。
ですので、お時間ない場合は持ち込みをして頂ければ即日修理をさせて頂きますが、稀に部品が欠品してしまうことも考えられますので持ち込みをされる場合は予約をお勧めいたします!

NECに依頼をした場合を比較してみましたが、納期、修理料金は大きく異なる事がわかったと思います。
当店では最短即日修理、5万円以下でLavie Z LZ550/Mの画面割れを直す事ができますので万が一故障してしまった場合は当店までお気軽にご相談くださいませ。

NEC Lavie Z 液晶交換の実績を見る

 

パソコン買取り