iPad 3 A1416のガラス交換 タッチパネル割れの修理

iPad 3 A1416のタッチパネル割れによる修理の依頼がありました。

iPadは本日現在(2023年8月)でiPad 9世代まで発売されておりますので、iPad 3となると結構前の機種になります。
修理受付をしていない店舗もあるかと思いますが、当社では部品の入手ができる限り修理の依頼が可能となりますので、修理先に行われた場合は一度ご相談くださいませ。

 

iPad 3 A1416の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ガラス面が割れてます。
液晶は壊れてない気がしてます。

iPad 3 タッチパネル交換

iPadをお預かりして電源を入れさせていただきましたが表示は問題ありませんでした。
iPad 3は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルに分類されているのですが、故障内容から判断すると表面のタッチパネル部分のみの交換で問題なさそうです。
分解をして部品交換をしていきたいと思います。

表面のタッチパネル部分のみを交換させていただきましたが、問題なく修理は完了しております。
データは残った状態となりますので、返却後は設定などを変える必要はなくすぐにiPadが使える状態になりました。

 

iPad 3 A1416のガラス交換にかかった日数は?

香川県より宅配便を利用したiPad修理となりましたが、部品の在庫がありましたので1泊2日にて修理完了の連絡ができております。

 

iPad 3 A1416の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 3 A1416の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り