iPad 9 A2602のガラス割れ タッチパネル交換修理

Apple から発売されているiPad 9 A2602の画面割れでiPad修理の依頼をしていただきました。
少し前までは最新モデルでしたが、現在はiPad 10が発売されておりますね。
無印iPadとしては比較的安く購入できていたはずですが、iPad 10から値段が一気に上がってしまいましたね。

iPad 9はガラス交換のみ、液晶パネル交換のみができる機種になります。

 

iPad 9 A2602の液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。
近所で直せるお店がなかったので宅配でお願いしたいです。

iPad 9 液晶修理

他県からのiPad修理依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて状態の確認させていただくと、内部の液晶パネルは無事であることが確認できます。
表面のタッチパネルに細かい亀裂が多数入っていることが確認できましたが、現時点ではタッチパネルが反応している状態です。

iPad 9はガラスとパネル部分は分離できるタイプとなりますので、ガラス交換のみをしたいと思います。

IPad 9のタッチパネル部分のみを交換させていただきましたが綺麗になりました。
元々のデータが残っている状態となりましたが、当社の方で初期化をしたりすることはありませんので返却後はすぐに使える状態になりました。

 

iPad 9 A2602のタブレット修理にかかった日数は?

持ち込みではなく宅配便を利用した方法となりましたが、部品の在庫があるモデルになりましたので一泊二日にて修理完了の連絡をすることができております。

 

iPad 9 A2602の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iPad 9 A2602の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/4/25 A2602 正常に画面が映らない修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が黒もしくは白で何も映らない。
白もしくは黒の太さがバラバラの線が数本出る。

iPad 9 画面が映らない

画面の状態を確認すると全体が白表示で何も画面の切り替わりがありませんでした。
画面自体に亀裂はないので、液晶パネルの故障か内部の基盤故障のどちらかの可能性がありますね。

分解をして内部の液晶パネルのみを交換した状態になりますが、画面が映る状態になりました。
データはそのままの状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

 

2023/4/25 iPad 9 タッチパネル割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
iPadの落下で画面が壊れてしまいました。
亀裂が入っており、タッチの反応がおかしいです。

iPad 9 タッチパネル割れ

状態の確認をすると全体的に細かい亀裂が入っている状態でした。
電源を入れると表示は問題ありませんが、タッチパネルの反応がおかしいところまで確認ができております。
故障内容から判断すると表面のタッチパネル部分だけの交換で対応できると思います。

タッチパネル交換をさせていただきましたが、正常に動作する状態になりました。
タッチパネル交換後は動作確認をし修理は完了となりました。

パソコン買取り