富士通 NH90/F3の液晶割れ パネル交換修理

富士通のノートパソコンNH90/F3の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

NH90/F3 FMVN90F3GGは2021年に発売されたノートパソコンとなりますが、液晶サイズが17.3型ワイドとなっており大画面となっております。
年式が新しいためにパソコン購入時の保証が残っている方もいらっしゃると思いますが、液晶割れなどに関しては保証対象外になってしまう確率が高く、メーカー(富士通)や家電量販店での見積もりが比較的高額になってしまいがちです。
当社ではメーカーや家電量販店の修理料金と比較すると半額から1/3程度で直っていると思われますので、格安修理をご希望の場合は一度ご相談くださいませ。

 

富士通 NH90/F3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物を挟んでしまい、液晶が割れてしまいました。

富士通 NH90/F3 液晶割れ

物を挟んだことで画面が割れたということですが、電源を入れてディスプレイの状態を確認すると左下に亀裂、ひびがあることが確認できました。
おそらく液晶とキーボードの間に物があったのではないかと判断できますが、画面は表示不良が発生しておりました。
外部モニターに接続すると Windows 11の起動画面を確認することができましたのでデータに関しては問題なく残っている状態です。
ハードディスクに損傷はないと判断しておりますので、分解をして液晶パネル交換だけで対応したいと思います。

富士通 NH90/F3の液晶パネル部分を取り外し新品の液晶パネルと交換をさせていただきました。
部品交換後に電源を入れて再度確認すると、問題なくWindows 11が起動している画面を確認することができました。
ですので、データの紛失はなく無事に修理は完了しております。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは行いませんのでご安心下さいませ。

 

富士通 NH90/F3の液晶修理にかかった日数は?

比較的年式の新しいパソコンで大画面ノートの場合は、リフレッシュレートが144Hzなど高スペックな内容になっていることが多いのですが、NH90/F3に使われていたパネルの型番を調べるとリフレッシュレートが標準仕様になっておりました。
分解をした時に部品の在庫があるタイプとなりましたので即日修理で対応することができました。

 

富士通 NH90/F3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 NH90/F3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り