PTX5GGP-REAの液晶割れ 表示不良の修理

dynabookのノートパソコンPTX5GGP-REAの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

PTX5GGP-REAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
椅子の右から落下させ、液晶の右半分に模様が映っている。

PTX5GGP-REA 液晶割れ

本体の落下による液晶割れとのことですが、電源を入れると画面の右側半分に表示不良が出ておりました。
右下に亀裂があることでパネルの基盤が損傷したと判断致しました。
外部ディスプレイの方では問題なく映ることが確認できましたのでデータに関しては残った状態です。
まずは分解をして液晶パネル交換だけをしたいと思います。

PTX5GGP-REAの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が映る状態になったことが確認できます。
データはそのまま残した状態で返却の手配を行いますので、パソコンがお手元に到着した時には今までの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。

 

PTX5GGP-REAの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品のストックがある機種になりましたので当日対応することができました。
宅配便の場合はどうしても送付期間がありますのですぐに返却とはなりませんが、今回のように在庫があればお待たせすることなく対応が可能となりますので、画面故障でお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

PTX5GGP-REAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、PTX5GGP-REAの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り