NEC LL750/Fの画面がピンク色になった修理

NECのノートパソコンLL750/Fの画面がピンク色になったということでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

NEC LL750/Fの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の下に幅5センチぐらい色がピンクになり、又、線がでるようになった液晶画面がおかしくなった。

画面の一部がピンク色

同じ千葉県からのパソコン修理依頼となりましたが、当社のある船橋市の方まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れるとログイン画面が見れておりますが、赤枠部分に表示不良が出ているのが確認できます。
ピンク色のような紫がかった帯が発生しておりますが、表示不良は出ているものの動作には問題がない状態でした。
ハードディスクに関しても問題なく生きているのが確認できますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

NEC LL750/Fの液晶パネルのみを分解しパーツ交換をしておりますが、画面全体が問題なく映る状態になったことが確認できました。
お客様のデータを残した状態で液晶修理のみをしておりますので、データは残った状態で返却を致します。
今回の画面がピンク色になってしまった原因としては液晶の劣化と判断しております。

 

パソコンの画面がピンク色になってしまった場合に確認する事とは?

今回の場合は部分的に画面がピンク色になっている状態でしたが、全体的にピンクになってしまうこともあります。
修理店に相談をする前にどこが壊れているかの判断を自分で行うこともできるのですが、テレビや外部モニターがあればそちらに映し出して見ることをお勧めいたします。
外部ディスプレイの方で問題なく映る状態であれば液晶パネル側の故障の確率が高く、逆に外部ディスプレイの方でもピンク色になってしまうようでしたらマザーボードの故障の確率が高くなります。
それらを含めて見積もりを取られることをお勧めいたします。

 

NEC LL750/Fの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LL750/Fの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り