iPad 8の液晶割れ タッチパネル交換修理

Appleを代表するタブレットiPad 8の液晶割れで修理依頼がありました。

現在iPadはPro、Mini、Airなどが存在しますが、iPad 8は無印となりますので新品購入する際は最も安く買える端末ですね。
また、比較的新しいiPad はタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので画面割れをした場合は同時交換が必要になりますが、無印のiPad 8はタッチパネルと液晶パネルがそれぞれ分離できますので、iPadの中では比較的安く直せるタブレットです。

 

iPad 8の液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供がゲームなどで使っていたのですが、画面をバキバキに壊してしまいました。

iPad 8 液晶割れ修理

北海道からの修理依頼となりましたので当社にある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
箱から取り出し状態の確認をすると、電源を入れなくても画面がかなり損傷していることが確認できました。
また、電源を入れると内部の液晶パネルは画面全体が問題なく映っているために表面のタッチパネル部分だけの交換で対応できます。

壊れていたガラス部分を取り外し新しいパーツと交換をさせていただきました。
交換したパーツはタッチパネルとなりますので正常に入力ができるかなどのチェックをし、問題ないために修理は完了しております。
なお、iPadの液晶修理を行う場合はデータに関係がない修理となりますので、当社の場合はそのままデータを残した状態で修理を進めておりますので、返却後はすぐに今まで通りの iPad として使える状態になっております。

 

iPad 8の液晶修理にかかった日数は?

宅配便を使ったiPad修理のためにどうしても送付期間がございますが、iPad が到着した時には部品の在庫がある機種になりましたのでその日のうちに作業に取り掛かることができました。
最終的にボンドで硬化させる時間がありますので一泊二日にて修理完了の連絡となりました。

 

iPad 8の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面が壊れてしまったiPad 8の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り