富士通 UH-X/F3 FMVUXF3Bの液晶割れ パネル交換修理

富士通のノートパソコンUH-X/F3 FMVUXF3Bの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

2021年に発売されたUHシリーズの新型モデルとなりますが、かなり軽量なパソコンになっております。
パソコン購入時の保証期間が残っている方も多いかと思いますが、液晶割れに関しては保証対象外になってしまう可能性があります。
当社ではメーカーや家電量販店の見積もりと比較すると格安に直せておりますので修理先にお悩みの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 UH-X/F3 FMVUXF3Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
重い物を載せてしまい液晶が割れてしまった。

FMVUXF3B 液晶修理

宅配便を使って当社のある千葉県まで送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認すると、カメラ付近に亀裂が入っていることで全体的に表示不良が発生しておりました。
Windowsが起動しているかの確認が出来ないので外部モニターを使いましたが、そちらの方では問題なく起動していることが確認できておりますのでSSDに損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

富士通 UH-X/F3 FMVUXF3Bの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が映るようになりました。
お客様のログイン画面も確認できておりますのでデータの紛失はなく無事に修理は完了しております。
当社の方でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れたりすることはなく初期化も行いません。
ですので、返却後はPCの環境を変えることなくすぐに使える状態になりますのでご安心下さいませ。

 

富士通 UH-X/F3のパソコン修理にかかった日数は?

UHシリーズはパソコンの重量が軽量な分、使われてる液晶パネルも標準と異なり特殊になっております。
パソコンをお預かりしたタイミングで偶然部品のストックがある機種になりましたので、当日対応することができました。
作業時間は40分程度となります。

 

富士通 UH-X/F3 FMVUXF3Bの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 UH-X/F3 FMVUXF3Bの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/6/11 画面割れ、線が入った修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
ものを挟んでしまい、その衝撃がきっかけで(徐々に)画面全体が見えなくなってしまった。

FMVUXF3B 液晶割れ

電源を入れて画面の状態を確認すると画面中央に物がぶつかったような痕跡が確認できました。
バックライトは光っておりますが、全体的に表示不良になっているのでこの状態では内部のデータ確認ができません。
HDMIポートから外部ディスプレイに接続をしてデータの確認をすると、問題なくWindowsが起動している画面を見ることができておりますのでSSDに損傷はなさそうで。
故障内容から判断すると分解をして液晶パネル交換のみで対応できると思います。

液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが、ログイン画面が確認できましたのでデータの紛失はなく無事に修理は完了しております。
返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になりました。

 

パソコン買取り