富士通 UH55/B3の画面が映らない パネル交換修理

富士通のUHシリーズUH55/B3の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

UHシリーズは軽量モデルになっておりますので持ち運びには非常に便利な印象を受けますが、その反面液晶パネルが薄いために比較的衝撃に弱い印象がありますね。

 

富士通 UH55/B3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCの液晶画面に触れたとたん、縦線が入ったと思いきや真っ暗になり、それ以降電源を入れ直しても真っ暗のまま写らなくなってしまいました。
モニターにPCをつなげると、モニターに映像は映るので、液晶モニターが破損している様子です。 修理日数と金額が知りたいです。

UH55/B3 修理

今回のパソコン修理は宅配便ではなく直接店舗の方まで持ち込みをして下さいました。
PCをお預かりをして電源を入れると画面自体が真っ暗で何も映らない状態です。
外部ディスプレイの方ではやはり表示することが確認できておりますので、現時点ではモニター側の故障と判断いたしました。

分解をして新品の液晶パネルと交換をさせていただきましたが問題なく画面が映るようになりました。
お客様のログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はなく修理は完了しております。
画面が映らなくなってしまった場合は外部ディスプレイに接続をしてみることで、修理に出す前にご自身で故障の切り分けをある程度はすることは可能です。
万が一外部ディスプレイの方で映らない場合はマザーボードなどの故障の確率もありますので調査が必要です。

 

富士通 UH55/B3の液晶修理にかかった日数や時間は?

パソコンの分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、当社で在庫があるタイプとなりましたので当日対応することができております。
作業時間としては30分程度となりましたのですぐに変形することができました。

 

富士通 UH55/B3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 UH55/B3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/6/11 子供がパソコンを叩いて壊してしまった修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
1才の子供が画面を叩いてしまい 表示がおかしくなってしまいました。

このようなトラブルは実際にかなり多くの問い合わせがありますので、小さいお子様がいる場合はパソコンが届かない位置に置くのが良いでしょう。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、ログイン画面を見ることができております。
ちょうど真ん中に黒い帯が発生しているのでその部分だけが見れませんが、他の部分では問題なくWindowsが起動しているのが確認できるので液晶パネルのみの交換で対応できるでしょう。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、黒い帯もなくなり画面全体が問題なく映る状態になりました。
データは残った状態となりますので、今まで通りの環境を変えたりすることはなく、パスワードを入力すればすぐに使える状態になりました。

 

パソコン買取り