富士通 ESPRIMO FH56/SDの液晶修理 画面割れ

富士通の一体型デスクトップパソコンESPRIMO FH56/SDの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 ESPRIMO FH56/SDの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
地震の影響でパソコンが倒れてしまい画面が壊れてしまいました。

FH56/SD 液晶修理

お問い合わせ内容にもありますが、一体型パソコンの多くは左右の足と背面の衝立でバランスを保っていることが多く、揺れ、振動にはかなり弱い印象が全てののメーカーで感じます。

重量があるために転倒してしまうと簡単に液晶が壊れてしまいますので持ち運びをしない限りは転倒しないように固定させるのが一つの対策方法となります。
電源を入れてパソコンの状態を確認させていただくと液晶割れにより画面全体に表示不良が出ておりました。
亀裂や線が入っているだけでWindowsの起動画面が確認できません。
今までの経験上で判断すると液晶パネル交換をしてどうなるのか検証したいと思います。

FH56/SDの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が問題なく映りようになりました。
写真の映り込みで線が入ったような感じに見える部分もありますが、実際は問題なく映っておりますので修理は無事に完了致しました。
また、お客様のログイン画面が確認できておりますので、ハードディスクやマザーボードといったパーツには損傷がなくデータも残った状態で返却となります。

 

富士通 ESPRIMO FH56/SDの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は神奈川県から宅配便を使った修理となりましたが、分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、在庫がないタイプとなりましたので取り寄せをしております。
海外取寄せの為に期間としては2週間かかっておりますが、部品が入荷した日に作業が終了しております。

 

富士通 ESPRIMO FH56/SDの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 ESPRIMO FH56/SDの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り