Apple MGY92J/A iPad Mini 3の液晶パネル交換修理

Appleから発売されているタブレットMGY92J/A  iPad Mini 3の画面故障で修理の依頼をしていただきました。

 

iPad Mini 3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に白い縦線ができてしまい非常に見えにくくなってしまった。
との事でした。

iPad Mini 3を宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきました。
電源を入れると中央にリンゴマークが現れ、全体がグレー表示といったごく一般的な起動画面ですが、よく見るとリンゴマークの色が黒というよりはグレー表示になっておりました。
そのまま待機していると起動画面に切り替わりますが、全体的に色が抜けているような状態でした。
この症状で考えられる故障箇所といえば液晶パネルもしくは基板側の故障です。
今までの経験上からすると液晶パネルの故障と思いますので、まずはパネル交換をしてみたいと思います。

iPad Mini 3の液晶パネルのみを交換いたしましたが正常に表示されるようになりました。
「こんにちは」と表示されている部分の色がはっきりと黒色になっていることがわかりますが、このまま起動を進めると正常な色合いで映っていますので液晶パネル交換で終了いたしました。

IPad Mini 3の液晶の構造は2層になっておりますが、比較的新しい iPadになると表面のタッチパネルと内部の液晶パネルが一体となっております。
液晶が一体になっている場合はすべての交換が必要となりますが、今回の iPad Mini 3のように印象になっている場合は液晶パネルだけの交換が可能です。

 

Apple MGY92J/A iPad Mini 3の液晶パネル交換にかかった日数は?

今回の iPad修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品のストックがありましたので1泊2日にいて修理完了のご連絡が出来ております。
他店でiPad修理の見積もりが高額となってしまった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り