佐倉市 iPad Pro 12.9の画面割れ、液晶修理

千葉県佐倉市にお住まいの方よりiPad Pro 12.9の画面割れで修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れ その他の動作は問題ありません。
そのまま使うことはできますが、危険なので早めに修理しておきたい。
佐倉市民のために御社まで持ち込み修理でもよろしいでしょうか?
との事でした。

 

 

iPad Pro 12.9 画面割れ


佐倉市にお住まいということで当社の八千代店までiPadの持ち込みをしていただきましたが、お預かり後状態の確認をするとホームボタンの所に細かい亀裂がありました。

表示自体は全く問題なく表示されており、タッチには関しても問題なく動作はできる状態でした。

このままiPadを使うこともできますが、ホームボタンは必ず使う部分になりますので危険な為に修理をした方が良いですね。

 


部品のストックが1枚だけありましたのでiPad をお預かりした日に修理は完了することができております。
当社でiPadの液晶交換を行う場合はデータに関しては全く触れることなく作業を行いますので修理完了後は今までと同じ状況でiPadをお使いいただくことが可能です。
メーカーや大型家電量販店でiPad修理を行う場合はデータ初期化が基本となるので依頼をする場合はご自身でバックアップを取っていただく必要がありますね。

iPad 12.9インチはiPadとしては最大の画面サイズになりますが、ノートパソコンよりも大きい場合がございます。
同じApple製品で言うとMacBook 12インチと同じ画面サイズとなりますのでどれほど大きいかがわかります。

 

佐倉市からiPad修理の依頼をする方法

iPadが故障してしまった場合はまずは電話メールにてiPadの型番と故障内容をお知らせくださいませ。
基本的に修理の方法は宅配便で送っていただくか店舗まで持ち込みをしていただくかに分かれますが、佐倉市など当店に持ち込みできる距離にお住まいの方であれば店舗まで持ち込みをされた方が返却の期間は短くなります。 

液晶交換に関しては部品の在庫があればその日に完了することは多いです午前中に店舗まで持ち込みをしていただき午後に返却することができますが、ご来店をしていただく場合は予約をしていただいた方が確実です。
もちろん持ち込みするのが難しい場合は宅配便で送って頂いても構いません。

佐倉市のiPad修理実績はこちらでも確認できますので、修理をご検討されている場合は参考にしていただければと思います。





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店