富士通 FMVA53B2B 画面が映らないパソコン修理

富士通のノートパソコンFMVA53B2Bの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面が全く映らない。外部モニターでは正常に動きます。
次第に動作が遅くなりいつの間にか画面が出なくなりました。
との事でした。

画面が映らないという内容だけであれば、液晶パネルの故障、液晶ケーブルの故障、マザーボードの故障など色々な故障箇所が考えられますが、今回のケースではお客様自身で外部モニターに接続をし表示の確認をされておりました。

 

富士通 画面が映らない


パソコンをお預かりし電源ボタン押しただけの状態になりますが、申告いただいた通り画面自体は真っ暗な状態で全く何も映らない状態である事が確認できました。
お客様の方で試していただいた外部モニターチェックこちらでもしてみると、外部モニター側では正常に表示され、Windows 10の起動画面を確認するところまでは出来ております。
この内容だけで判断すると一番故障として考えられるのはやはり液晶パネルという事になりますので、液晶パネルの交換をしてどうなるのかといった所です。

 


富士通 FMVA53B2Bの液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、全く見れていなかった画面を正常に確認することができるようになりました。
パソコンをお預かりした際に液晶割れがなかったのかをチェックしましたが、画面に亀裂やひびなどが見当たらなかったために、故障の原因としては劣化なのかと感じております。
ご自身でぶつけた、落としたなどの記憶がなくパソコン購入した際の保証がある場合は一度ご購入前に相談されることをお勧めいたします。

 

富士通 FMVA53B2B 画面が映らないパソコン修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃+消費税を合わせた総額で2万円台で抑えることができました。
今回の内容を富士通や大型家電量販店に依頼をした場合はおそらく5万円以上の修理代金がかかるかと推測できますが、当社では比較的安くパソコン修理ができたのではないかと思います。

 

富士通 FMVA53B2Bのパソコン修理にかかった納期、期間は?

宅配便によるパソコン修理となりましたがパソコンが到着した時には部品の用意ができていたために、お預かりした当日に修理で完了することができております。
宅配便を使ったパソコン修理の場合はどうしても納期が長くなってしまうと思われがちですが、当社の場合は部品のストックがあるパソコン修理に関しては最短期間で納品することができますのでお時間ない場合はお気軽にご相談頂ければと思います。
パソコンの画面が映らない修理はこちらでも確認ができますので参考にして頂ければと思います。





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店