iMac Late 2013 21.5インチの液晶割れ パネル交換修理

iMac Late 2013 21.5インチモデル A1418の液晶割れてパソコン修理の依頼がありました。

 

iMac Late 2013 21.5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
地震で机から落下して液晶が割れてしまいました。
割れてから3分の2くらいは見れていたので使用していましたが、ちょっと前くらいから完全に見れなくなってしまいました。

iMac Late 2013 液晶修理

地震で画面が壊れてしまったということですが、ノートパソコンと違うデスクトップ型は揺れ、振動に弱いために注意が必要です。
パソコンの設置場所を動かさないのであれば足元を固定するのもいいかもしれませんね。

液晶割れのために宅配便を使って送っていただきましたが、電源を入れても亀裂が見えるだけで内部で動いているのかの確認ができない状態ですね。
iMac Late 2013はガラス部分と液晶パネルが一体になっているので同時交換が必要です。
ガラス割れだけで内部の液晶パネルが問題なくそのまま使われる方も多いと思いますが、今回の場合は両方が壊れてしまっているので液晶交換をするしか方法はありません。

液晶交換をさせていただきましたので画面が映るようになりましたが、ハードディスクの損傷はないためにデータが残っている状態となります。
Late 2013になると今となっては10年前のiMacです。
新品の部品をつけるとコストパフォーマンスが悪いために、お客様と相談の上で中古の程度のいい部品を取り付けさせていただきました。

 

iMac Late 2013の液晶修理にかかった日数は?

部品を取り寄せる必要がありましたので、トータルの修理期間は5日程度となりました。

 

iMac Late 2013 21.5の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、iMac Late 2013 21.5の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り