NEC PC-GN245JGAS 画面が映らない修理

NECのノートパソコンPC-GN245JGASで画面が映らないとのことで持ち込みの修理依頼がありました。

PC-GN245JGASの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源ボタンを押すとボタン部分の点灯はするのですが、液晶モニターはつかず、パソコンが起動している音も聞こえない状態です。
何度か強制終了して、再度電源を入れ直してみましたが、状況改善しません。
修理可能ならば修理したいので、見積もりをお願いします。

PC-GN245JGAS 修理

パソコンの画面が突然映らなくなってしまう場合、色々と故障原因は考えられ、メモリ、液晶パネルマザーボードなどがあります。
パソコンをお預かりした時に外部ディスプレイの方では問題なく映ることが分かっておりますので、マザーボードやメモリ故障というよりも現時点では液晶パネルのトラブルと思われます。
まずはパネル交換をしてどうなるのかといった感じですね。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが画面が正常に映るようになりました。
何度か電源のオンオフをして画面が消えたりしないかの確認も行いましたが、常に正常に映りますので今回の故障原因は液晶パネルです。
データはそのまま残した状態で返却となりますので、今まで通りの環境を変えることなく使うことができる状態になっております。

 

NEC PC-GN245JGASの画面が映らない修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネル交換となりましたが、お預かりをした日に作業に取り掛かることができました。
作業時間は40分程度となっております。
持ち込みによる修理となりましたので引き取りも来店をしてくださり、実機を見ていただき問題ないとのことで無事に修理は完了しております。

 

NEC PC-GN245JGASの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-GN245JGASの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り